新宿(近々代々木に移転)で働く18歳エンジニアのブログ

思ったこととか、技術的なこと書きます。

初投稿初ブログ


何か実装(?)の仕方、コマンド、設定の仕方がわかった時に、使っていいのは理解してからで

その理解っていうのは、多分、辞書みたいな感じで極限まで腹落ちするまで調べることだと思う。

りんごパイ

りんごを小麦とともにオーブンで焼いたもの

りんご 赤くて丸い

小麦 こな

オーブン イメージ

焼く イメージ

 

みたいな感じで分解していってイメージできることが理解だと思う

 

だから知識が溜まって行ってアウトプットもできるのだと思う、エンジニアの方は。

 

だからインフラ周りとか、一回 webを支える技術読んで、体系化された知識を入れて置きたい。

 

頑張ります。

 

今日の食事

ぶどうグミ

フカヒレラーメン定食

肉野菜炒め

 

 

 

 

 

 

 

今日渋谷で歯ブラシしながら歩いてる時に思ったこと

 

大学二年まで、もしくは四年まではコードを書くことに振る。

その過程で英語を勉強して、シリコンバレーで起業orスタートアップにjoin最終的には、メルカリの社長よりすごくなる。

 

強みはエンジニアリングとマーケティングと営業全部できる、ようにする。+自分の事業領域への理解(まだ見つかってはない)

優先順位は

1事業領域(マーケティング

2エンジニアリング

3営業

事業領域(やってみたいこと、解決したい課題)が決まった(見つかった?)段階で事業をやる。

 

それぞれで働く過程で30人くらいめちゃめちゃすごい人orめちゃめちゃ気が合う人を見つけておく。

 

30×3 領域で90人、自分よりすごい人を見つける

すごい人から声をかけて行って、それぞれで二人ずつ口説けたら、7人で登記

 

甘いこともわかってるし、頭おかしいこともわかってます。でも少なくともこれくらいでかいこと考えないとなんか。まだ多少は若いので許してください。頑張ります。

 

ラーメン王の方、今日も美味しい肉野菜炒めありがとうございました。

隣のt○yさん、昼ごはん誘っていただきありがとうございました

上長さん簡単なことばっかり聞いてもいろいろ教えていただきありがとうございました